ディストリビューター発掘 販売店契約の締結

ヨーロッパ(欧州・EU)で御社商材の海外営業を行うディストリビューター(DB)・エージェントを発掘します。ご紹介するのは、フランス企業・個人です。そして、契約条件を協議、合意をとりつけ、販売店契約を締結します。

契約形態 販売店契約
商材引渡し相手 DB(買取)
引渡し価格 卸価格
DB手数料 DBが決定
JEXPO手数料 販売店契約時定額

 

手順
① 必要書類のご準備

ディストリビューター・エージェントとの販売店契約に必須の書類等をご準備、ご提示いただきます。書類は日本語でOKです。

      1. 商品カタログ(テクニカルシート)
      2. 見積受付シート(注文受付WEBフォーム)
      3. 取引条件書
      4. 見積書
      5. インボイス
      6. 売買契約書
      7. 販売店契約書
      8. 商品サンプル

書類作成例(サンプル)

② JEXPOとのご契約

御社には、JEXPOとの間で、ディストリビューター発掘・成約を行う業務をご契約いただきます。

③ 書類のブラッシュアップ・フランス語翻訳

JEXPOが①書類につき、必要に応じて、要修正事項をご案内いたします。御社は、そのブラッシュアップをしていただきます。その後、JEXPOがフランス語翻訳いたします。

④ ディストリビューターの発掘

御社業界専門のディストリビューターであるフランス企業を発掘し、コンタクトをとります。上記書類を示したのち、アポイントをとりつけます。

⑤ 商談・成約

御社、ディストリビューター候補、JEXPOの3社で、Zoom等を使って顔合わせ。その後も、引き続き、メール等で契約条件などについて詳細を協議します。Zoom、メール等でのフランス語翻訳・通訳は、JEXPOがお引き受けします。そして、御社とフランス企業、双方の合意を経て、販売店契約書を取り交わします。

 

料金

御社とフランス企業との間で、販売店契約の成立後に、下記報酬を請求申し上げます。年間売上目標額は、販売店契約書に記載いただくことを原則とします。

報酬請求の対象となる契約は、初回契約のみです。契約更新時の報酬は不要です(事務作業が発生した場合は、実費のみ請求申し上げます)。

複数企業と販売店契約が成立した場合は、2件目以降も同様の報酬を請求申し上げます。

JEXPO報酬 販売店年間売上目標額の5%
(ただし最低額110万円/件:税込)

オプション

御社が①書類を作成できない場合は、営業代行エキスパートとのパートナー契約支援をご利用くださいませ。